イスタンブールの地下宮殿 - Wikipedia.

Looking for:

地下 宮殿 













































   

 

地下 宮殿 -



 

本年年、地下宮殿は約5年もの修復工事を終えリニューアルオープンしました。 神秘的な雰囲気だった空間に、照明や展示が工夫されスタイリッシュさも加わっています。 地下宮殿はアヤソフィアのすぐそばにあり、アクセスしやすい場所なので、イスタンブール観光におすすめのスポットですよ。. 地下宮殿はビザンツ帝国時代、ユスティニアヌス帝によってつくられました。 ビザンツ帝国の都コンスタンティノープル(現イスタンブール)では、黒海近くから水を引き、ヴァレンス水道橋を通して、複数の地下貯水池に送っていました。 その中でも地下宮殿は約10万トン貯水でき、ビザンツ時代の地下貯水池の中で一番の大きさを誇ります。 「イスタンブール歴史地域」の一部として、世界遺産に登録もされています。.

地下宮殿の場所には、もともとバシリカと呼ばれる公共広場がありました。 そのことから「バシリカ・シスタン」とも呼ばれています。 トルコ語では「地下貯水池(イェレバタン・サルヌジュ)」「地下宮殿(イェレバタン・サラユ)」の名で知られています。. 薄暗く湿った空間に、高さ9mにもおよぶの柱がずらりと並んでいます。その数なんと本。 古代ギリシャのコリント式やドーリア式の柱は各地から寄せ集められたもので、それぞれ模様も形も異なります。 まさに宮殿にいるような光景が広がっています。. 柱の中でも特に有名なのが「嘆きの柱」です。 常に濡れているこの柱は、まるで泣いているように見えますよね。 嘆きの柱には、建設時に亡くなった多くの奴隷を偲ぶために造られた、という言い伝えがあります。. 最大の見どころはメドゥーサの石像です。 柱の土台となっている2体のメデューサは、顔が逆さになっていたり横になっていたりなんとも奇妙な光景なのです。 迫力ある大きさで怖さすら感じるかもしれません。.

トラムヴァイのスルタンアフメット駅から約徒歩3分とアクセスしやすい場所です。 入口はアヤソフィア向かい側の路面電車沿い。入口と出口の場所が異なり、さらには改修前と出入口が逆になっているため注意が必要です。 現代美術館のようなモダンな入口が目印ですよ。. 支払いには、クレジットカードまたはトルコリラが使えます。 オンラインでもチケット購入が可能。 現地でチケット購入の場合、待たされる可能性がありますが、事前に購入しておけばすんなり入れますよ。.

地下 宮殿 多くの柱が並ぶ光景は神秘的で、独特の空間を楽しめますよ。 宮. 地下宮殿はビザンツ帝国時代につくられた地下貯水池です。 古代ギリシャ式の柱が並び、宮殿のように見えることから「地下宮殿」と呼ばれています。 本年年、地下宮殿は約5年もの修復工事を終えリニューアルオープンしました。 ссылка на страницу 地下宮殿はアヤソフィアのすぐそばにあり、アクセスしやすい場所なので、イスタンブール観光におすすめのスポットですよ。 この記事では、映画「インフェルノ」のクライマックスシーンにも登場した、地下宮殿の魅力をお伝えします。 スポンサーリンク.

目次 地下宮殿とは ビザンツ最大の地下貯水池 別名バシリカ・シスタン 地下宮殿の見どころ 本もの柱 嘆きの柱(涙の柱) 逆さになったメドゥーサ 地下宮殿の場所・アクセス スルタンアフメット駅から約徒歩3分 地下宮殿の入場料・営業時間 チケットはオンラインでも購入可能 まとめ 独特な空間を体験できる. トルコ観光 アイワルク アドゥヤマン アンカラ アンタルヤ イスタンブール イズミル カッパドキア コンヤ サフランボル チャナッカレ トラブゾン ブルサ ボドルム トルコ文化 地下 宮殿 トルココーヒー 朝ごはん ケバブ トルコニュース サイトマップ.

 


イスタンブールの地下宮殿「バシリカ・シスタン」で必見のメデューサ | トルコ | トラベルjp 旅行ガイド



  地下宮殿(ちかきゅうでん)の通称で知られるバシリカ・シスタン (Basilica Cistern) は、トルコ共和国のイスタンブールにある東ローマ帝国の大貯水槽。 地下宮殿はイスタンブールのヨーロッパ側「スルタンアフメット地区(旧市街)」と呼ばれる場所にあり、「アヤソフィア」の西側、ブルーモスクの北側に位置 トルコ人気観光スポットエ地下宮殿のご紹介。地下宮殿は、宮殿ではなく東ローマ帝国時代の貯水池としては最大の大貯水槽。周辺の地域に水を供給する水がめとして、重要    

 

地下 宮殿.Please wait while your request is being verified...



    イスタンブールの地下宮殿の住所・アクセスや営業時間など 名称 イスタンブールの地下宮殿 名称(英語) Basilica Cistern 住所 Alemdar Mh. 美味 オキュズギョズにボアズケレ!? 地下 宮殿 エジプシャンバザール 観光情報(行き方、営業時間・取扱商品など). イスタンブール おすすめホテルと宿の選び方. 海外人気キーワード パワースポット 絶景 台湾 ハワイ グアム ベトナム /2405.txt 女子旅 一人旅 家族旅行・子連れ旅行 LCC. 願いが叶う目玉が彫刻された円柱 地図を見る. Amazing TRIPをフォローする.


Comments

Popular posts from this blog

ピザハット メニュー.2022ピザハットの人気メニューおすすめランキング!【クーポン情報も】

嵐山 大善|嵐山の京寿司 公式サイト.Login • Instagram

楽天ブックス: 綾瀬はるかinおっぱいバレーオフィシャルphotoブック - : 本 - 綾瀬はるかヌード画像まとめ!乳首モロ出しの全裸入浴に濡れ場やエロ巨乳おっぱいを徹底調査!仝